ザッカンの雑感

映画を見て、契約読んで、クリームパンを食べて、今を生きてます。

【映画ツール】U-NEXT

U-NEXTの見放題サービスのご紹介です。Amazon PrimeとU-NEXTを併用して映画レビューの元ネタを見る日々ですが、今回はU-NEXTの見放題サービスについてご紹介したいと思います。

【雑感】
良作も見放題

U-NEXTでは見放題動画22万本、レンタル動画3万本を配信しています(2022年2月時点)。そして見放題対象が多ければ良作を見れる数も多くなります。例えば英国映画協会発表の監督が選ぶ映画100本の上位10本のうち、Amazon primeは3本、U-NEXTは9本が見放題対象となっています。

制作者、キャストの関連映画検索が簡単
ある映画を見て、「この俳優の映画他にも見たい」「この監督の映画を他にも見たい」と思ったことはないでしょうか。私は結構あります。Amazon Primeのアプリではこれがすぐにできず、safariを開く必要があります。U-NEXTアプリであれば作品ページをスクロールして俳優や制作者の名前をクリックするだけ。見放題かどうかのスクリーニングもできますので、追加でお金を払わずに見れる関連映画をすぐに見つけることができます。

字幕・吹替の切替が簡単
Amazon Primeあるあるですが、字幕映画を探していたところ、見つけた映画が吹替だったので再検索ということはよくあると思います。小さなところですが、U-NEXTでは動画内で言語選択できますので無駄な手間も必要ありません。

ポイント付与
「31日間無料トライアル登録」により、
①月額プラン2,189円(税込)が31日間無料、
600円分のU-NEXTポイントが特典で付き、
見放題動画を31日間無料で視聴可能です。
この600円分のポイントが中々素晴らしいです。例えばリドリー・スコット監督作品が好きだとして、以下のエイリアン3作品をポイントを使って31日間無料で見ることができます。

リドリー・スコット監督限らず色々な使い方ができますので、無料視聴をするだけでも映画を十分楽しめると思います。

【終わりに】
今回はU-NEXTのご紹介でした。動画配信サービスのパイオニアだけあってサービスが充実しており、映画好きには必須と言っても過言ではないでしょう。
31日間の無料視聴から是非ご利用ください。

以上読んでいただきありがとうございました。

------------------------------------------------
本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------