映画雑感

見て楽しんで、知って楽しむ。

【映画】ジム・キャリーのエースにおまかせ!

ジム・キャリー主演「エース・ベンチュラ2/ ジム・キャリーのエースにおまかせ!」の紹介です。

「Ace Ventura: When Nature Calls」という原題ですが、この時点で笑ってしまいます( nature callsは「トイレに行きたい」という意味)。

ある部族の守り神である白いコウモリが盗まれてしまったことによる別部族との抗争を、動物探偵のエース・ベンチュラが動物と戯れ(?)ながら解決していきます。

サイのロボットから脱出するシーンがめちゃくちゃ面白く、これを見るために購入してもいいぐらいです。YouTubeに該当シーンがありましたのでリンクを貼ります。
https://youtu.be/BF16eA7sdqo

監督がスティーヴ・オーデカーグ (本名はSteven Oedekerkでスティーヴンが正しいようです。) で代表作の1つでもあります。コメディ映画で有名で、たとえば親指だけが出演者の親指シリーズもこの監督が出演・脚本・監督・制作総指揮等と手がけています。

かつて金曜ロードショーでたまに上映されていたナッティ・プロフェッサーもこちらの監督作品です。

そんな彼が作ったコメディ要素がふんだんに盛り込まれた本映画、めちゃめちゃ面白いです。

 

監督: スティーヴ・オーデカーグ
主演: ジム・キャリー