映画雑感

見て楽しんで、知って楽しむ。

話し方を変えたい、映画の名演説みたいに自信を持って話す方法

こんにちは、ザッカンです。

今回は映画に登場する名演説のように、自信を持って話す方法をご紹介します。

こんな悩みを持っている人向け
  • 自信を持って喋れない
  • 人前で話すと弱気になってしまう
  • 自分が話している姿がどう見られているか不安

 

私もこういう悩みを持っていました。

 

インデペンデンス・デイのホイットモア大統領や、ウィンストン・チャーチルの演説を映画で見て、どうすれば素晴らしいスピーチができるのだろうかと不思議でした。

どうしてブレイブハートのウィリアム・ウォレスは人を惹きつけられる話し方ができるのだろうかと。

 

で、ある指導者の方のトレーニングを受けて話し方を改善させました。

この指導者というのは、TJ Walkerさんという方です。

 

TJ Walkerとは?

この方は、世界でも最も影響力のあるコミュニケーションスキルのトレーナーといわれています。

そして、45ヶ国もの大統領、首相、国会議員、ロイヤルファミリー、CEO、ミス・ユニバースに、直接指導をしています。

日本ではあまり有名ではないのは日本語という壁があるからだと思いますが、オンライン講座の受講者が200万人もいます。

大統領や首相らの自信を持った話し方も、トレーニングで養えるんですね。

 

どうして、そんなすごい人物のトレーニングを受けられたかと言うと、Udemyというトレーニングプラットフォームで講座を受けたからです。

通常のオンライン講座と違うのが、質問をするとTJ Walkerさんから直接回答が来ます。

また、トレーニングを受けるとFacebookのコミュニティに入るのですが、そこでも直接コメントをもらえます。

本当にすごい人からの直接指導を受けられるんです。

 

ほとんど英語の講座という点が多くの人にとって残念な点になるかもしれません。

私が受けた講座の、Leadership: You can speak like a leaderは基本英語オンリーです。

ですが、2つだけ日本語字幕付きの人気講座がありますので、そちらを使えばTJ Walkerさんの講座が受けられます。

 

講座の探し方

1.まず、以下のリンクからUdemyにアクセスしてください。


Udemyホームページ

 

2.次に、TJ Walkerと検索窓に入れてください。

Udemy Screenshot-1

 

3.左側にフィルターがありますので、絞り込みで、「字幕」の「日本語」にチェックを入れてください。

Udemy Screenshot-2

Udemy Screenshot-3

 

今の手順で表示されるのが日本語でも受講できるものです。

 

講座料金、ちょっと高いんじゃない?

25,000円を超える値段というのがネックな方もいるかもしれませんが、一度買ったら永久ライセンスですので、Udemyが続く限りずっと視聴できます。

また、私が買ったのは27,000円ぐらいでしたが、公私ともに変化を生むことができるので、スキルアップとしてはお釣りが来るんじゃないでしょうか。

 

内容も結構濃い、かつ、ハードなので、達成感もかなりあると思います。

日本語字幕が付いている人気講座も30時間ぐらいビデオがあるので、大統領を指導している人のトレーニングを1時間1,000円で受けられると考えたら破格だと思います。

 

ドル建てなので、円安でもっと高くなるかもしれず、安いほうかもしれません・・・(世知辛いですが)

この講座を実践する方は日本でもレアな経験になると思うので、その点でも自信につながると思います。

みなさんの判断におまかせしますが、ぜひ受けていただきたいです。

 

以上、映画に出てくる名演説のように自信を持って話す方法のご紹介でした。

 

演説好きならこちらもおすすめ

 

 

#PR